2008年12月30日

圏外ですか。。。

日経平均  8,859.56 +112.39
TOPIX    859.24 +4.47
JASDAQ   48.20 +0.79

久しぶりに?更新しようと思ったらランキングが圏外となっていました。もともと、アクセス数が少ないので気にもしていませんでしたが圏外とは少し驚きました。。。 簡単に言うと眼中にないということですね。。。
今日もトレードせずにお出かけです。人が多い。そしてみんなバンバン買い物していたぞ。本当に不景気なのか?
デイでもしてちょこっと手を出せばいいんでしょうがそんな暇がない。
2009年は浮かれずに頑張ろうと思います。
んでもって手法を三つくらいに固定しようと思います。

短期の逆張り、デイ、先物スイング これで行きます!
そしてガンダムデスサイズを買います。(本物ですよー)
ではでは。今から一杯やりますか、エヘヘー。
posted by midori at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

帰ってきたぞ!

日経平均    8,723.78 +135.26
TOPIX      848.72 +14.29
JQ指数     46.86 +0.67
マザーズ指数  28.54 +6.08
ヘラクレス指数 486.35 -4.59


やっと更新できるようになりましたが、いかんせん今年もあと少しですね。忙しかった。。。
みなさん、今年の目標は達成できたでしょうか?
喜べない人が多いでしょうね。なんせ、100年に一度のことが起きた年でしたから。
生きているうちに経験できたことはいいことです。
思い出すだけでも恐ろしい。。。
日経先物でサーキットブレーカーが発動するとは・・・
一気に資金を吹き飛ばしたかたが何人いたんでしょうか。


相変わらず眠いですね。今年はもうトレードなしです。
大きく動くこともないじゃろうし、何よりもしんどい。。。
買いサイン点灯してる銘柄もあるにはあるけれど、リスクあるので置いときます。 勝率は40%超えてりゃ十分なんですよね。
ではでは。
posted by midori at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

テクニカル指標

やっぱ下げてきましたね。
予想が当たろうが外れようがどうでもいい。
そして、意味がない。。。

いつポジションをもち、もった後どうするか。。。
私はすべてテクニカル指標に委ねています。。。
そこで、、、テクニカルってなんぞ???

有名なRSIはオシレーターの代表ですが、使い方はたくさんありますね。また、数値によっては他のテクニカルと全く同じ動きになります。
おもしろいもんです。。
トレンド(方向)を理解し、現在の値幅と領域を考えて、その上下でどうポジションとるかに集約されるでしょうね。。。


天才とバカは紙一重です。勇気と無謀も紙一重かな・・・








posted by midori at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来たか・・・

上がることは上がりましたが、せいぜいここまでですね。
ボリンジャーバンドの2にタッチする位置なのでセオリーどおりいくなら売りです。
でも若干、上値と下値を切り上げていますね。
世間情勢に思いきり振り回されてきて、以上な状態が続いてきましたがそろそろ落ち着いてきたのかな?

ETFならRSIだけでも十分勝負できます。数値はナイショですが・・・
まあ、損切りとドローダウンを覚悟できる人なら数値に関係なくできると思います。

トレンド、トレンド、、、、? 今は???

1615は置いといて・・・・

7545西松屋 買い
9021西日本旅客 買い

こんな感じで行きます。 下がったら。。。 音速でロスカットです。
posted by midori at 06:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

体が、、、

上げましたね。。。。
しかし、世間情勢が良くない。
ここから先は厳しいでしょうね。

1615 様子見です。
 体がどうにもなりません。特に肩。 痛すぎる。。。。

それでは。私の分も儲けてください。
posted by midori at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

週末か・・・

テレビを見てると、アメリカのビッグ3とホンダのF1撤退ばかり。。。
これだけで上がる要素ないですな。
しかし、ホンダの撤退は仕方ないですね。
この決断には、私の尊敬する本田宗一郎氏も文句は無いでしょう。
本当にスゴイ人なんですよ。今の日本人が一番見習うべき人です。
人間としても企業人としても職人としてもです。
過去の歴史から見ても、ホンダのとる決断は英断です。
今後の自動車業界の切り口を一番に切り開くでしょう。

さてさて、相場はイマイチですね。
1615 何もサインはないが流れは下だね。。。
超長期なら大型株は買いなんでしょうな。
明日から実家に帰ってきます。

う〜ん、コメントあるとうれしいですね〜、、、
posted by midori at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

一巡したかな・・・

相変わらず、このSeesaaブログというのは入力のレスポンスが悪い。
打っても追いついてこない・・・
どーでもいいことですが・・・

さてさて、日経はほぼ十字線ですね。
大きく下げたときは買い、逆のときは売り。
短期で利益をだしてくれるでしょうね。。。
というよりも、値幅が大きい日が常態化しているので、中期、長期ではやりにくいですね。資金量にもよりますが。。。

1615 様子見。。。  出来高が少なすぎでしょう。
11/21の底値を付けたときがピーク。
恐らく、買い方がほぼ12/1で手放してるんじゃない?
クライマックスですなー。。。

眠い、寝む過ぎる。。。

コメントありがたいですね。。。
ありがたい。。。
posted by midori at 23:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

