2009年01月29日

大外れ〜!

日経平均    8,251.24 +144.95
TOPIX      818.47 +14.14
JQ指数     43.88 -0.55
マザーズ指数  337.88 +0.03
ヘラクレス指数 506.22 +8.62


いやいや、上げてくれちゃってますね。
損切り?してないですよ。。。。
っつーか、また売っちゃった。追撃です。上がったらどうしよう。。。
下がるでしょう。そして、最後に笑うのです。
上がったら買えばいいだけですし、損切りもなにもほったらかしで新規売買やっときゃいいんです。
アメリカの量的緩和、ゼロ金利が効いてるんでしょうか?

移動平均線だけの売買検証

移動平均線だけでの売買方法はどんなのがあるでしょーか?
クロス、乖離、株価位置、いっぱいあるもんです。

誰か、お勧め教えてくださいな。。。。

posted by midori at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

売りだ!

今日も忙しいので。
なんか博打っぽくなってきました。エヘヘ
明日の高いところで売りです。あくまで予想ですがね。
高いところ???今日の値幅が直近では一番です。
この値幅を超えるローソク足は簡単には出ないでしょう。
短期のテクニカル指標もカクンと行っちゃってますし。。。
意味わかりますか?分らなくてもシステムに従うのみです。
損切りが一番の必要経費ですよ。手数料よりもそうかもしれません。
損切り発生しないシステムがありゃいいんですが・・・
買いはもっと上に行ってからです。
あくまで私の場合であって、皆さんは皆さんのやり方でやってくださいね。損するのは私だけで十分です!
posted by midori at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

株は置いといて・・・

ダメだ、忙しすぎる。株どころではありません。
ではでは。

みなさん、がんばって稼いでください。
一瞬だけ買い有利です。
寄りで変わっちゃいますけどねー。
posted by midori at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

はにゃ?

加熱しすぎて勢いついたか?まだ下がるぜこりゃ

やっぱ売り有利は変わらんか。
売っときなさい。 
大陰線はあっても大陽線はない。
買いポジではロスカットもチャンスが必要になるよ。
売りポジではロスカットでもあわてずに済む。

こんなこと言ってるから駄目なんだろうね。
買い銘柄なし!
posted by midori at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

おっさん。

今日の出来事をひとつ。
お昼を外食で済ませ、我が家に帰宅途中でのこと。もちろん自転車。
坂道(上り)がキツイのでそろそろ自転車から降りて押そうとおもっていたところに!
私の自転車は前と後ろに子供が乗れるようになっており、前に1歳半、後ろに3歳半が乗っているわけですが、おっさんがこちらを見てニヤニヤしており、何か危険なニオイを察知した私はオッサンレーダーを最大レベルまで上げておりました。
すると、押そうと思った瞬間におっさんが自転車の後ろに手を伸ばしてきました。後部座席の3歳半の子に危険が!
しかし、速攻です。まさに電光石火。
何しとんネン、こりゃ〜!!!

おっさんビビり気味に、『イヤ、坂道しんどいと思って押してあげようと思ったんや。』
私はそんなもん好意でも何でもないと思ってます。
あ〜ん?』

それ以上言う必要ありません。もし、おっさんが何か言おうものなら鉄拳制裁のみです。言葉はもうすでに意味無いです。
そんなおっさんは、私の手で強制ロスカットです。
しんどいと思うんなら金くれや〜!
どうしようもない大人が増えましたね。

おっさんは謝って歩いて行きましたが、一歩間違えれば大惨事です。
危険な世の中になりました。皆さんも気をつけてください。


さてさて、買いましたか? 買ったとしても安値あたりでロスカットしちゃった人もいると思います。
時期的にもリスクがあるので別に気にすることはないですよ。
この位地ならチャンスはたくさんあります。
ではでは。
posted by midori at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

過熱感がでてきましたね

日経平均 8,413.91 -422.89
TOPIX      814.12 -40.90
JQ指数 46.40 -0.42
マザーズ指数 329.55 -5.79
ヘラクレス指数 502.61 -9.01

いやいや、よく下げましたね。久しぶりの値幅です。
予定どおり基準線の攻防はなく、あっさり下げてきました。
もともと売り有利の為、買いちょこっと、売りバンバンが基本でしょう。
日経も8500〜8200の間でモミモミするんじゃないでしょうか。
8000割れなら全力買いしますが、基本は資金配分通りです。
世間情勢もありますが、高いところで売り、過熱感があるところで買い、でも基本は売りスタンス。
なぜ、損するのか?買う人間がいるからだ!
信用取引する人のほうが少ないから当然なんでしょうけどね。。。
買う→下がる→損切り(売り)または 買う→上がる→利確(売り)
結局、売りが全て。だったら最初から売っときゃいいじゃん!


でも買うんです。なにか問題でも?(この相場だから買いで結果だしたい!)
単なるアホのわがままです。

今日の流れ。
4331 テイクアンドギブ
8103 明和
寄りで買いましたが結局少し損です。
システムに従っただけだから特に問題もない!そして、サインがでた位置まで戻ってくるんです!(たまにじゃじゃ馬がありますが)

明日?そんなもん買いですよ!ヘッジは必要ですが。
また報告します。
ではでは。。。
posted by midori at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

どう考えても・・・

数日で清算するなら売りですね・・・

昨日から売りサイン点灯です。今日も上がりましたがナンピンで大丈夫じゃろう。
しかし、下方修正とは、、、あっ、私の保有銘柄です、、、一生持ち続ける予定の銘柄です。。。
ではでは
posted by midori at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

スタートは良好でしょう・・・

日経平均 9,043.12 +183.56
TOPIX 875.91 +16.67
JQ指数 48.19 -0.01
マザーズ指数 330.51 +7.04
ヘラクレス指数 501.98 +6.96

スタートにしてはいいんじゃないでしょうか。
大発会でプラスの年は年間で上昇(年足陽線)する確率が高いんですよね。
でも世間情勢が芳しくないですな。
今日も少し上げてくるでしょう。下がってもそこそこ、損切りは速めにね。
これから数値も公開しようか思案中ですが、あんまり意味ないよね・・・

ではでは。
posted by midori at 06:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

